垢抜け人生のすすめ

ど〜〜〜しても垢抜けたいアラサー女性がうだうだ書くブログ

だらけたメンタルに一条響様

f:id:nlemon:20211116234441j:plain

こんばんは!N子です。


写真はこないだバラ園に行った時のバラ…仕事したり遊んだり、

はい、ご覧のとおりすっかりだらけていました。


アベマの番組 GX ってやつを土日で全部鑑賞しました。とくに好きだったのが、一流キャバの嬢・一条響ちゃんが売れない地下アイドルをプロデュース!という企画。アイドルちゃんへの指摘、全部自分に当てはまるようでグサグサ刺さりながらも、キャバのお姉さまって本当にすごいなーすごいなーとつぶやきながら観ました。


水商売の世界ってほんとうに接客業の極み!!自分磨き界の最高峰!!って感じで画面越しにドキドキ熱くなりました。「いつでも完璧な自分が当たり前」ってすごい世界だなあ…


以下メモった響様の格言集。

ヒイイイ〜!しびれます!


「泣くの早い。泣くなら、やり切ってから泣いてほしい。」


「フォローさせても意味ないの。フォローしたいって思ってもらえるよな人にならなきゃ」(Instagramブランディングの話)


「自分に甘いよね」

「なんだろう。自分の世界にはいっちゃってるよね?正解もう教えてるのに、わざわざ自己流でやってる。その遠回りはなんなんだろう。プライド?」


「私は尊敬してる人や信じてる人からの助言は絶対に聞くし、やる。」


ほかにも、言葉の端々に崇高な美意識が表れていてとんでもないプロフェッショナル魂を感じました。あんなにきれいなお姉さまですら努力してるのですもんね…

響様の心得、キャバのお仕事じゃなくともすべてに通ずる気がして深く心に刺さりました。毎朝唱えようかしら。


だらしない私ですが、今日から心を入れ替え心機一転頑張ります。(未熟な自分は可愛くない!ただだらしないだけよ…)