垢抜け人生のすすめ

ど〜〜〜しても垢抜けたいアラサー女性がうだうだ書くブログ

パーソナルカラー診断を受けたらとても楽しかった

巷で流行りのパーソナルカラー診断。

先週末受けてきました!


お願いしたのはInstagramで発見したMinoriさんhttps://instagram.com/minori_color?utm_medium=copy_link


モニター募集をされていて申し込みました。投稿好きでよく見ていたので、予約取れて嬉しかったです。


大きなビルのエレベーターをあがると、エントランスでみのりさんとさわさんが出迎えてくださいました。


診断はカウンセリングからスタート。

・自分ではイエベ秋だと思ってる

・オレンジ黄色が苦手かも

など事前アンケートを見ながら最後に「どうしても聞きたいことはありますか?」と聞いてくださったので


「このバーバリーの青みリップ、

似合わせるコツを知りたいです!」

とリクエストしました。


何枚も布を当ててもらって、

似合う・似合わない

つぎつぎに見てもらいます。


結果は…


診断結果は衝撃のブルベ!

しかも冬でした。


え!!!


え〜😭💖



「てことは青みリップ、

ドンピシャでお似合いですよ!」


つけてみると

「わーほんとだーーー!」


派手かな?ソワソワ…

と思っていたら実は似合ってた!

といううれしい結果!


すごく好きな色だけど、自分では何だか派手すぎる=浮いているような気がしていて似合ってる自信なかった青みリップ。

客観的にみると「馴染んでいるし華やかに見える」とのことでした。

見慣れてなくてびっくりしてただけみたい。そんなこともあるんですね〜


好きな色が似合うってうれしい!

めちゃくちゃテンション上がりました。


周りの人に「N子はオータムっぽいよね〜」と言われていたのは「その人がもつ雰囲気も印象に大きく影響するから」とも言うてはりました。

そうなんだ〜。知らなかった。大人しくて穏やか、優しそうなイメージがあるとのこと。そうなんだ…


診断の後は、

持ってるコスメありったけを広げて似合う・似合わないかもと分けた後、

似合うコスメの色やファッションの色味などなど詳しく教えてもらいました。


すごく楽しかったー!


普段の生活では意外と友達や周りの人とコスメや洋服の話ってしづらくて。

(価値観のすり合わせみたいとこあるから親しい人ほど気遣いませんか?)


専門的でありながら、頼もしい友達のようなフレンドリーさでコスメの話ができて超楽しかったんです。そういう話、もっともっとしたいかも!という発見でした。


メイクは

グレーみのキラキラシャドウに

ネイビーのアイラインをペンシルで入れて

シェーディングはクールトーンにして、

リップは大好きなバーバリー様青みリップにして…

仕上がりはなんだかいつもよりみずみずしい感じ!


試したコスメ、帰りに全部買い占めたいくらい気に入りました。



▼後日届いたカルテ

f:id:nlemon:20211018221429p:plain


手書きのコメント付き!

かわいい・うれしい!!!

みのりさーーん!

(大好きなブランド、ルルの話しまくってたら参考画像にルルの写真盛り込んでくださってて愛感じる〜!)


いただいたまとめはこちら。

備忘録兼ねて…

↓↓↓


診断結果

__________________________

1st:Clear-Winter

2nd:Bright-Summer

_________________________


【Clear-Winter】タイプの特徴


✔︎得意な要素

・透明感のある、やや青みを帯びた色

・くすみのない色

・透明感のある色でクリアな印象が得意


✔︎髪色

ボルドー

・ブラック


✔︎アイシャドウ

・アイシーピンク

・ピンクベージュ

・ラベンダー

・シルバーグレー


✔︎チーク

・ローズ

・ラベンダー


✔︎リップ

・ローズピンク

・ピンクレッド


✔︎カラーコーディネートのポイント

・顔の近くに澄んだ明るい色を合わせる

・顔の近くは暗い色やくすんだ色を避ける

・ややコントラストのあるコーディネートをする


✔︎得意なベーシックカラー

スノーホワイト

・シルバーグレイ

・ネイビー

・ブラック

・シルバー