垢抜け人生のすすめ

ど〜〜〜しても垢抜けたいアラサー女性がうだうだ書くブログ

最近のスキンケア内容

こんにちは。

前に投稿してから10日経ってしまいました。投稿したいことたくさんあるし毎日新しいこと試したりもしてるんだけど、仕事忙しくなっちゃって更新の時間取れず。時間が追いつかなくてもどかしい日々です。


さて、さっそくですが今使ってるスキンケアグッズたちの紹介です。

f:id:nlemon:20211012211829j:plain

右から

☑︎ 化粧水 #白潤プレミアム 

☑︎ 美容液 #メラノcc 

☑︎ 保湿 #マデカクリーム 

カトジュンちゃんのROOMを見て試したマデカクリームが大当たり!

センテリアン24ていう韓国の製薬会社メーカーらしい。カスタードクリームのようなのばしやすい緩めのテクスチャーと薬草っぽい深い草の香りも好きです。


メラノCC、ちゃんと使い始めたのは実は最近のこと。美容液って、効果あるのかな?荒れてないってことは肌には合っているんだろうけれど、なくしても問題ないならやめてもいいかなあ〜と思ったりしています。

でも、最近お肌がツルッと見える瞬間も自分比で増えた気もしてて、もしかしたら効果出てるのかも?

他にも試してることあって、それの可能性もあります。スキンケアって複合的ですよねー

ロートの肌ラボシリーズはじめ、スキンケア用品は製薬会社のものが好きです。


理由は

①高品質

②どこでも買える安心感

③安いから


化粧品は【効いちゃダメ】なものということで、使い続けられるかどうか、劇的に荒れたりしないか、を基準に選んでいます。

今のところ何を使っても「これ荒れるな〜」と感じることは少なく、肌は強いほうかもしれません。


f:id:nlemon:20211013084124j:plain

☑︎ 保湿 #キュレル モイスチャーバーム

☑︎ 乳液 #etvos モイスチャライジングセラム


バームはレスキュー用 !

塗るとビタッ!と保湿してくれます。保湿力が高いゆえに毎日使うとニキビができちゃうのでたまに使用。とんでもなく乾燥したり、顔剃ったりしたあとの最強保湿として使っています。わたしの肌のお守り!肌SP。


乳液は朝用。クリームだとペタペタしすぎてお化粧しにくいため分けてみました。こちらはセラミドケアしたくて買ったETVOS様、リピート②回目!

すごく好きなんですけど、一本約4000円で自分基準ちょい高く、リピートしようか悩んでいます。でも好き!