垢抜け人生のすすめ

ど〜〜〜しても垢抜けたいアラサー女性がうだうだ書くブログ

N子のプロフィール

f:id:nlemon:20210923163724j:plain


こんにちは、N子です。

自己紹介とこのブログについてのページです。

 

 

はじめまして

名前はなんでもいいんですけど、

N子にしておきます。

 

自己紹介

基本情報

年齢:94年生まれ 26歳

仕事: 会社員

身長:160cm

体重:56kg (2021年9月現在)

性格:好奇心旺盛、内向的、他人の影響を受けやすいタイプ

髪質:多毛 剛毛 直毛

肌質:Tゾーン油田、毛穴とくすみが気になる

顔: 丸顔、パーツ全部丸い、一重、目が小さい

カラー:イエベ秋? と思っている

 

興味・関心

座右の銘

小さなことからコツコツと

 

苦手なこと:

継続、アウェイの場、プレゼン、お金の管理、Web・機械類全般、虫、激辛系、集合体

 

好きなこと:

ネットサーフィン、ジャーナリング、適当な踊り、自然の中で過ごす、雑誌を読むこと、香水集め、アクセサリー集め、文章を書くこと、ピンタレスト、写真を撮ること、ポッドキャストを聞くこと、新しい知識を得ること、お笑い系Youtube

 

趣味:

日常生活の定点観測、メモ、読書、アート、自由研究、ストリップ鑑賞、ライブ、映画、Instagram

 

特技: 

上司のご機嫌とり、イラストを描くこと

 

 

ブログを始めた理由

ズバリ「とにかく垢抜けたい!!」からです。

 

きっかけは今年の8月。

会社でプロのカメラマンさんに記念撮影をしてもらう機会がありました。

データを後日見せてもらうと…

 

もっさりとした髪型で地味な服着て

なんとも言いがたい表情で

謎の微笑みを浮かべた

20代後半には見えない会社員らしき女性

が、写っておりました。

 

その日は撮影があることは事前にわかっていたから

自分的にはきれいにしていったつもりだったんです。ショック!

 

なんだろう。人って本当に、自分のことは客観視できないもんなんだなと思いました。

「今日のあたしイケてる★」なんて構えていた自分の厚かましさったら!

 

他にも要素が重なって、「今の自分なんか総合的に全然好きじゃないかも~~~!」となり一気に「垢抜け人生」への熱が高まりました。

 

本気で垢抜けたい!

で、調べたのです。

 

「垢抜け アラサー」「垢抜け 本気 方法」あたりいろいろ調べてみるとヒットするのって

「眉毛を整える!」「恋をする❤︎」「毛玉のついた服を着ない」…

 

う~ん。

わかっとんのよ。それは。

わかってるから困ってるのよ…

 

もっとこう、

「まあ本人なりに化粧もしてみてはいるし、服やメイクに興味がないわけではないがうーん何となくパッとしない感じの地味な印象の人」

から本気で脱却しようとするリアルな体験記みたいなものはないのかしら。と思いました。

 

趣味はジャーナル

もともと私は大の記録魔で、身の回りのものをただ計測するという趣味があり、

2020年には「コスメ使い切りの鬼」という気のふれた名前でInstagramアカウントまで作って手持ちのコスメのなくなっていく様を鑑賞するということをしていたり、自分専用のメールアドレス宛に考えたことをまとめた日記?のようなものを送りつけたりする癖がありました。

 

それならこれからは「垢抜け人生」への道のりをブログにして公開しよう!

と思い立ち、作ってみたという次第です。

 

目標

一見とても普通だけど確実なイケムードを醸しており、

清潔感100万点かつなんだかさりげな~くしゃれてて、

ハイセンスで要領が良くて滅多なことでは動じない、

英語喋れてHP作れて絵が描けて一芸披露できて、

世界中どこに放り出されても生きていける処世術を身につけた、

いい匂いのするお肌スベスベのモダンなお姉さん

 

(目標なんか高ければ高いほどいいですからね~~😊)

 

 

こんなこと書いていくよ

このブログでは、

垢抜けて洗練された人になるべくトライアンドエラーを重ね奮闘する様子を記録していく予定ですが、あまり気にせず雑記的に書きためていくつもりです。

 

アラサー女性が垢抜けたくてうだうだ個人的な研究を書くブログであまり参考にはならないかもしれませんが、私は「みんな毎日何考えて生活してるか?」ということにすごく興味があるし個人の意見が大好きでもっと見たいと思っているのでまずは自分から!

ということで気楽にアップしていけたらと思っています。

 

続くかな、続けられますように…

 

 

よろしく~!