垢抜け人生のすすめ

ど〜〜〜しても垢抜けたいアラサー女性がうだうだ書くブログ

2021年9月|コスメ使い切り進捗

こんばんは、もう10月ですね!

 

垢抜け研究を綴ろうと始めたブログですが、

コスメの使い切り記録を載せます。

f:id:nlemon:20211001232438j:plain

というのも私は2020年1月から毎月コスメの使用状況を写真に撮りInstagramに投稿するという儀式を行っておりまして、せっかくなのでブログでもシリーズ化してみよう!という次第です。

 

そんなわけで、早速ですが9月の記録!

f:id:nlemon:20211001234830j:plain

1:インテグレート アイブロウペンシル 2:サナエクセル アイシャドウ 3:サナエクセル アイブロウパウダー

ペンシル減ってる〜!

これ、最近気が付いたことなんですが…眉毛を描くときに筆圧が強すぎたみたいなんですよね。

そりゃ〜〜減るのも早いよね!納得ー!って話。

引き続き眉毛トレーニング中です😩

 

シャドウとアイブロウパウダーはあまり使ってないので減らず!

アイブロウパウダーは、こないだ眉毛サロンで教えてもらって新しいパウダーを使い始めたからこれからあまり使わなくなるかも…マットシャドウとしてなら使えそうですね。

 

チーム・粉

f:id:nlemon:20211001235233j:plain

4:キャンメイク アイシャドウ 5:セザンヌ チーク 6:セザンヌ ハイライト

 

アイシャドウは強化期間でモリモリ使ってます💪

中間色のかわりに濃い色ぼかす方法で消費中。時短になるし好き!

ハイライトは白さが気になりつつもここまできたし使い続けているけれど、

もっと爆速で使う方法はないものか。

 

f:id:nlemon:20211001234955j:plain

7:サナエクセル キラキラシャドウ 8:フーミー マルチスティック 9:オペラ ティントリップ

 

キラキラ粉、しぶといです。こちらはかなり長いです。

記憶が正しければたぶん2017年頃からのお付き合い。今月あまり使わず😩

フーミーは最近こめかみの下、マスクからチラリと出る部分にシュッシュとつけるのにハマってます。そのほかアイシャドウベースとしてもよく登場してます。

ティントリップもコツコツと。

 

f:id:nlemon:20211001235043j:plain

10:セザンヌ ラベンダーパウダー 11:インテグレート キープパウダー 12:メイベリン シャインコンパルジョン

パウダーは薄らと底の模様が見えてきました。

キープパウダーは安定的な減り具合!

メイベリンリップ、こちらも長い。2017年からかな…しぶとく使っているけれどそろそろ捨てた方がよいのか迷っています。なんだかヤバい気がする。

 

新入りメンバー

f:id:nlemon:20211001235352j:plain

13:サナエクセル クリームシャドウ

こないだPANしたばかりのクリームシャドウ。

底見えしたときの写真なので実は先月の写真ではありません。

まだまだ変わりませんね〜、これからがウォッチします!

 

 

以上9月の進捗でした。

半年くらい熱を失っていたところ、最近使い切りへの情熱が復活。

 

その勢いで重い腰をあげ、コスメの購入時期集計を更新してみたらなんと、

使い切り宣言を始めた2020年〜爆発的に買っていたことが判明したのです!!!!

 

意識し出したら余計に買ってしまうタイプでしょうか?

そうです。典型的なSNSの影響受けまくりタイプです。

 

ここ2〜3年でどれくらいコスメの買い物をしたか、

また別のタイミングで投稿してみようと思います…

 

過去のブワッと並べて振り返るのもしてみたいな〜

 

 

ではまた。